発信者として

 

 

最近はTwitterにハマってる。

Twitter依存かもしれない。

で、Twitterでもオフラインの現実社会でも発信者に対しても言えることがあって

 

・誰が話すか

・何を話すか

・どのように話すか 

 

で影響力が違ってくる。

影響力で言えば最近では孫さん

がコロナ(COVID-19)関係でツイートしているのに

注目が集まっていますが

これは孫さんと言う大きな実績を積み重ねた者だかとても注目されている。

 

 

このように上記の三点セットは

説得、影響の基礎になるもの。

 

それでいて更に相手に対して何かを

購入してもらうとなったら

他の要素模必要になってきます。

 

①人間関係の構築

誰かに何かを買ってもらうには【専門性】×【親切】×【熱意】になります。特に医者や薬剤師などの専門性の高い職業の者だとしたら患者さんに

『この薬絶対飲んでくださいね』と言い切りますよね?

 

と同じで専門性の高い分野で

言い切ることがとても大事になってくるのです。

なので相手に専門性が高いと判断される必要があります。

なので自信がなく弱々しく話していると相手も

『この人はあまりわかっていないのかな?』

となってしまうのです

 

深堀をしていくとどのような自信が必要なのか?

となります。

商品やサービスに対しての自信

販売に対しての自信

自分に対しての自信

 

 

あなたは自身をもって相手に話していますか?

会社の支持や給料のためにイヤイヤ動いていませんか?

 

 

●専門性が高いと認識してもらうには?

➜あなたが専門性が高いと

一瞬で認識してもらうためには

『相手の凄いと思っている人を使うべし』

 

 

たとえば相手がアーティストの〇〇さんを好きだと知っていたら『このまえお客様にアーティストの〇〇さんがきてさ〜』と話をすれば良いのです。〇〇さんはうちのお客様ですよと伝われば相手にとってかなり専門性の高さをアピールできます。

 

 

 

つづく