Twitter集客②

●アイコンに対してこだわりをもつ。

アイコンは変えたら誰だかわからないことが多く見られます。それほどアイコンは大事ですし、オリジナリティのあるアイコン牙おすすめです。

 

 

オリジナリティがあり誠実さが現れるのは

ご自身の顔写真

もしくはココナラとかでイラストを描いてもらうことも良いでしょう。そらにそこに文字が入るとイメージはかなり良いものになります。

 

ヘッダーもですが適当な風ふうけいかはオススメできません。グーグル検索で画像をコピーする場合、大抵が著作権法違反となりますのでちゅうい。

 

わざわざ法的なリスクを犯す必要はないかと思います…

 

 

●心理学でザイオンス効果(単純接触効果)

➜単純に接触回数が多いほどその人に好感を抱きやすい。という効果です。

なので1日に時間をあけて10ツイートするのが理想です。

 

 

●リプをしよう

はじめのうちはまだ自分に大きな実績がない場合、リプをたくさんすることが有効となります。

 

 

 

キングコング西野さんは

インスタグラムで自分が関与した活動をインスタグラムにあけたら全ていいねしていくといいます。これにより多くの方がいいねを求めて西野さんの活動に参加するというWin-Winの関係を作ることもできます。

 

ツイッターの一定数は共感を求めている

ツイッターではペルソナを設定して特定のターゲットに向けて発信をすると伸びやすいといったが

共感も同じで難しい専門用語を多用している場合は伸びにくい。

なので文章に感情を入れると良い。

文章×感情⬅共感

 

となることが多い。

 

なので文章の抽象的な言葉は全部噛み砕いて感情を乗せていく。抽象度の高い言葉を発信してもふ〜んで済まされないよう過去や背景を知らないものが読んでもわかるよう書くことて共感を得ることができる。

 

 

●競合を調べよう。

情報発信をしようとしていて先駆者がいるならば

その先駆者はどのような集客をしていてどのような時間帯に発信しているのか等分析をしよう。

もし先駆者がいないとしたらチャンスなのでたくさん発信してニーズをつかもう!!

 

とにかく下調べをたくさんして近隣に超大型てんがないかどうか確認する必要があります。

 

相手のことも自分のことも知っていれば100回戦っても勝てる。

自分がどんな強みを持っているのか?分析はとても役に立ちます。自分の強みを発信していき相手の分析をして百戦錬磨の実力をつけましょう。

 

●フォロワーは買うこともできるらしい?

 

フォロワーが多いのは1つの権威性になるのでフォロワーを買うのは自己判断となります。

どこで売っているかはしりません。