モラハラ&DV夫への対応

家族の精神的、肉体的な暴力は解決が必要です。

(言葉の暴力、無視、家庭内でのドメスティックバイオレンス)これらは解決できる問題なので解決していきましょう。

お子さんもいる家庭では離婚もなかなかしにくいこともあるかと思います。子どもの成長、養育費、全ては子供のためなのです。子どもが金銭的にも精神的にも守られるならすぐに離婚しています。相手が変わってくれることに対して諦めてしまってはいませんか?こおゆう人だからで片付けようとしていませんか??今こそ現実と向き合うべきなのです。これを気に旦那の心の扉を開きましょう!!

 

 

あなたはこのように感じではいませんか?

『私が悪いから旦那が怒っている。私が全て悪いんだって。』違います。貴方が悪いと認めているのにDV、モラハラを続けてくる男は正直異常です。

 

その旦那からの強いストレスが考えることを停止させ、睡眠もあまり取れなくなり行動が取れなくなっていませんか?

 

モラハラ夫は自分が悪いとは一切思わない

モラハラ夫をかえようとするのはいきなりはなかなかハードルが高いものがあります。なのでまずは周りに相談することから始めてみてはいかがでしょうか。

・カウンセラーに相談する

・医師に相談する 

・友達や親族に相談する

SNSで相談する

・弁護士や離婚カウンセラーに相談する

 

 

このご時世で旦那さんが家にいることが多く

ストレスが増えているという主婦の方が多くみられると聞きます