マーケティング③

●CMで考える 

スマートニュース

 

腹減ったなー

このスマニューのクーペンから選べよ

なわやクーペンって、クーポンやろ 

見てみい、ズラーっとクーペンならんどるじゃろ

このクーペんから選べば…

クーペンが気になる

おおっ?

 

スマートニュース今すぐダウンロード

 

クーペンが独自性ですよね?

 

このように意図的にクーポンをクーペンと言い

オファーコンテンツを作っていくことが大事になっていきます。キャズムを超えた50%ぐらいまで認知がいくと良いでしょう。

 

●人は商品やサービスを買っているのだが

同時に感情も買っている

➜高級時計を買うのは時間が知りたいからではない。高級時計を買うことによる権威性や優越感、女性にモテそうだなって意識があるためである、

それはつり感情を買っているのである‥

 

これに感情を付けてあげる例えば 

とても良くお似合いですね 

と言った言葉で本人の気持ちを高めることにより

付加価値をつけることができる。

 

人を動かす為に必要な3つの壁

・読まない壁

・信じない壁

・行動しない壁

これを超えさせる必要がありますや

タイトルに新や最新といったワードを入れる

タイトルに無料を入れる

日付や年をいれる

時事ニュースをいれる

〇〇する方法

発表警告求むご紹介

理由からはじめる

見込み客をいれる➜〇〇な方へ

 

アイキャッチ

百聞は一見にしかず

 

今日はここまで続きは明日