マーケティング③
●CMで考える
スマートニュース
腹減ったなー
このスマニューのクーペンから選べよ
なわやクーペンって、クーポンやろ
見てみい、ズラーっとクーペンならんどるじゃろ
このクーペんから選べば…
クーペンが気になる
おおっ?
スマートニュース今すぐダウンロード
クーペンが独自性ですよね?
このように意図的にクーポンをクーペンと言い
オファーコンテンツを作っていくことが大事になっていきます。キャズムを超えた50%ぐらいまで認知がいくと良いでしょう。
●人は商品やサービスを買っているのだが
同時に感情も買っている
➜高級時計を買うのは時間が知りたいからではない。高級時計を買うことによる権威性や優越感、女性にモテそうだなって意識があるためである、
それはつり感情を買っているのである‥
これに感情を付けてあげる例えば
とても良くお似合いですね
と言った言葉で本人の気持ちを高めることにより
付加価値をつけることができる。
人を動かす為に必要な3つの壁
・読まない壁
・信じない壁
・行動しない壁
これを超えさせる必要がありますや
タイトルに新や最新といったワードを入れる
タイトルに無料を入れる
日付や年をいれる
時事ニュースをいれる
〇〇する方法
発表警告求むご紹介
理由からはじめる
見込み客をいれる➜〇〇な方へ
百聞は一見にしかず
今日はここまで続きは明日