SEO集客⑥

誰でもブログだとだれにも響かない。

ほかのブログと差別化を図る必要がある。

その為に明確なコンセプト、ほかのブログと明らかに違うところを作っていく。

目指すはオンリーブログ

芸能人では私生活をただつらつらと書き込んでいくだけで視聴者は興味があるでしょうが、普通の人が日常を、書いてもだれが見るのでしょうか。

 

コンセプトの考え方はだれにもどのような方法でどう伝えるかを考えなくてはなりません。

 

文章は構造的に書く

読み手にとってわかりやすく伝わる文章を書くことが結果的にひょうかを高めることにつながるのでそれは構造的に書かれたものでなければなりません。

 

なのでタイトル➜概論文➜見出し➜記事

➜見出し➜まとめ

 

とにかく読者に役に立つ記事を書くことが大事!!

 

ビジネスブログで成果を上げるには読者な価値を与えるということになる。

youtubeの動画をブログに埋め込むことにより

2次利用に繋げると◎

ブログでは文字と画像のみの場合やり動画を加えた場合のほうがターゲットの目的の的を得やすいです。

ですますちょうかであるちょうか

ですますのほうが親しみをわきやすく丁寧なしんしょうに であるは偉そうに見えることもあるので注意

 

最高のためのポイント 

きょうみのそそる題材を選ぶ

なぜなら読者は文章の旨さにひかれてブログ閲覧をするわけではないからです。また読者は建前という名のオブラートに包まれた一般論ではなく本音に込められたリアルな情報価値を見出すのです。

記事100本までは頑張ろう

20-30の記事では検索キーワードで上位に入ってこないのて注意が必要。