SEO集客⑤

youtube

は2-3分

オープニング

メインコンテンツ

エンディング

 

 

オープニングは5-7秒に留めると良い

離脱率が高いのでオープニングはかなり大事に。

 

画質より音質が大事

音が悪いと客が離れる原因となるので

冗長にならないように。

完璧もをも求めすぎない。

70店をたくさん作っていくことが大事。 

 

動画を編集

不要な部分はカット

テロップをいれる

導入部分にタイトル入れたり強調したいとこに説明文を入れたり➜テテロップを入れることで視聴ユーザーにわかりやすくなる

動画の内容によりBGMを流す

 

編集は無料ソフトで問題ない

できればパソコンで

avidemiu

imove

がオススメ

操作方法はホームページを参照で

また慣れない動画編集をするより編集無しで動画を上げてみるのも良い。

 

ユーチューブチャンネルを開設しよう

その後の注意点

著作権

肖像権

同じ動画の使いまわし

関連の薄いタイトルはダメ

 

ビジネスブログWordPressどちらで運営?

 

WordPressはカスタマイズ性が大きく維持費がかかってしまう。ですが所有権がある。、

 

ブログサイトは完全に自社の所有物となるのがメリット

 

◎何でもブログだと響かない。

ただ漫然とブログを書くだけでは響かない。

ブログに明確なコンセプトを与えると◎