SEO集客④
ウェブページは
わかりやす構造的に書く
検索エンジンが作為的で不自然と判断してしまわないように対象ワードを分かりやすく使うこと。
コンテンツが重複してしまうものは独自性が低く
価値の低いものと見なされてしまう。
良質な外部リンクを増やす
グーグルアナリティクスを利用することにより分析ができる
日本でも5000万のユーザーがいる
ユーチューブはグーグルが運営しているので
評価が高くなり上位表示を狙えます
重要ポイント
タイトル
説明欄
タグ
説明欄には3行の中にwebページへの誘導リンクを貼りましょう
4行以降はクリックすれば開くシステムですが皆が開くとは限らないので。
タグは検索したときに関連動画が出てきます。
設定数は5つが理想
多く設定しすぎると効果が弱まるので注意
潜在的な見込み客に対して的確な誘導動線をひくなら多数のキーワードを網羅的に取り組んでいく必要があります。
動画は2-3分でコンパクトに
5つの方法みたいなものは1つ×5本として本数を稼ぐようにすると良いでしょう。
そして複数の検索動線を張り巡らさるには
スモールワードが◎
ビッグワード : トヨタ
スモールワード: プリウス 2015年 中古
検索数は少ないが検索者のニーズが顕著に示される
yahoo知恵袋を調べる
➜ヤフー知恵袋には実際に潜在客となりうる人の相談が書かれている。そこからヒントを得ると◎