SEO集客③
オファーコンテンツは見込み客か抱える悩みを
コンテンツ化します。
化粧品➜1度試してみたい。といったもの。
こちらがコンテンツを提供することにより
見込み客はこちらが専門性が十分にあると言うことを理解してくれる。
提供する価値を何にするのか
どのように提供するのか
が大切になってくる。
たとえば不動産がメインの情報となったら
不動産売却の5つの法則
といったノートを提供するとか
無料で作るからといって手を抜かない
見込み客から無料でここまでするのか?
と驚かれるほどのインパクトを与えるつもりでやりましょう
そのオファーコンテンツのネーミングで全てがきまる。
オファーコンテンツは読まれて初めて評価されるもの。読まれなければ評価すらされないのでネーミングはとても大事になります。
数字を入れると具体性が増しインパクトを上げる
たった3分で
最短30日!
初回限定とかとか
ランディングページでコンバージョン(資料請求)
メリット
その商品(サービス)を魅力的に表現しやすい
そのコンバージョン以外のリンクがないためページ来訪者の離脱を防ぎやすい
コスパが良い(1ページ10万ぜんごで制作代行)
本題
SEOでの基礎
◎タイトルと説明文の最適化
ウェブページにはタイトルと
メタディスクリプションという検索ページに出てくる説明文が必要で上位ヒットするようなワードを入れていくようにします。