美容

美容について

ナンパで重要なのはオープナーではなく

肌ツヤかと思います。

そこで今回は肌ツヤ良くするために行っていることについてつらつらと書いていきます。

 

 

まずは朝のルーティン

起きて洗顔ですが

ここでの洗顔は石鹸、洗剤使いません。

基本ぬるま湯のみで肌に負担がかからないように

パッティング。ゴシゴシは絶対だめ。

5-6回ぱしゃぱしゃと。

 

そしてその後は馬油のみ

化粧水は保湿効果がないと言われているので

化粧水は使うこともありますが基本的に保湿目的では使いません。

なので馬油。

保湿効果が強いのはプロペトなのになぜ馬油かと言うとプロペトはかなりテカリます。

その点馬油はテカリが自然。

それでいてプロペトに近い保湿効果が得られます。

 

メンタリストdaigoさんはココナッツオイルだけで良いと言っていましたがココナッツオイルは水にすぐ流されてしまいあまり留まってくれません。

 

 

なので朝はぬるま湯で顔洗って馬油のみです。

夜のスキンケアをしっかり行っていれば朝はぬるま湯だけで構いません。

 

そして夜の洗顔はmimiさんが勧めていたベビーオイル洗顔をまずします。

 

ベビーオイル洗顔の仕方は省略です。

 

その後優しく拭き取り馬油orプロペト(どちらでも)を行いビタミンAクリームを塗布していく。

 

ビタミンAクリームを使っている人なら分かると思いますが結構角質がポロポロと落ちいます。

 

 

これはターンオーバーが促進された結果かな?

と思います(違ってたらごめんなさい

 

なので週に1回ビタミンAクリームはやめて

ケミカルピーリングを使っています。

私の場合はベピオゲル

 

で朝に落とすこれを繰り返していると肌がかなり若返ってツヤツヤになっていきます。

 

これに他にも順次加えていけたらと思っております。例えばコラーゲンピールとかハイフとかやってみたい

 

 

元々額にシワが入りやすいタイプだったので

ボトックス(韓国製)をおこなってかなりシワは無くなりました。次はエラ部分に行いたいのですが避妊をしないといけないので暫くはレーザー当てていきたいと思います。

 

 

あとホクロは炭酸ガスレーザーで切除済みです。

赤坂の皮膚科で10個で3万のとこがあったのでそこで行ってます(10コ)

 

 

そんな感じで肌はかなりきれいな方かと思いますね(例えるなら剥きたてのゆで卵)

ですが上には上が全然いるので調子に乗ってはいられません。今後も肌値ガンガン上げていきたいと思います。

 

では今からベビーオイル洗顔を行って行こうと思います。バイバーイ